

秘密の花園・・・。

秘密の花園へ寄り道しました。
もう夕方でしたので、山道の中は薄暗く・・・・・。
コケの中の「ベニシュスラン」は一週間前とあまり変化なし。
この場所は特に暗くて・・・・フラッシュで。
一週間前はこの株のみしか見つからなかったけど。

コケの中。

昨年確認した場所は一週間前は見つかりませんでした。
たまたま、捕まった木が・・・腐っていて、根こそぎ倒れかけて・・・・危ない!!

と・・・・体をよけて・・・良かった!
と思ったら、あら、目の前に1株が咲いていました。

ベニシュスランー2

それでも、探し求めて・・・・・。見つからないとあきらめていたら。
あらら・・・・一番の別嬪さんが。嬉しい!!

紅繻子蘭

正面からフラッシュで撮りました。

フラッシュで。

樹木の上で~昨年は猛暑で花は途中で枯れたみたいでしたが、今年は無事に咲いて欲しいね。
なっちゃん・・・・。

なっちゃんの株

駐車している場所へ~あーちゃんは車の中。

見知らない花が・・・・ミントの仲間みたいだけど・・・・。
でも茎をさわると棘みたいな感じが・・・・園芸種?

ヨックモックさんに教えて頂きました。有難うございました。
「シソ科のイヌゴマ」だそうです。人家の側で咲いていました。そのうちに草刈りされるかと思います。
初見の花でした。

ミントの仲間?

これらは7月22日に撮りました。全て望遠レンズです。
マクロレンズをかまったのですが、カメラ音痴(機械音痴)のkagerouでは今日はうまくいきませんでした。

紫陽花

庭先では毎年、色々な紫陽花が梅雨の時期を楽しませてくれました。
でも今年は昨年の年末の火事で、庭先の紫陽花たちも、火事の後始末の時に、全て切られてしまいました。
僅かに、一種類の紫陽花だけが、つる性の雑草の巻かれて花が咲いていました。

咲いてくれただけでも、嬉しい!!
生きている~紫陽花。

紫陽花~

紫陽花

この摘み取った紫陽花はあーちゃんが通園しているところへ。飾って頂きました。

草原で。

7月初めに、途中回り道をして、草原へ行きました。(買い物へ行く前に・・・)

草原は涼しかったので、娘は車中に中に残して・・・。
はじめに迎えてくれたのがネジバナでした。

ネジバナ

目的の花を探す前に、僅かに開きかけていたのが・・・スズサイコ。
後から又、写すつもりで・・・・・。注ー(出かけたのが~夕方に近かったので。)

目的の花はカキラン。
今年は沢山の株を見ることが出来ました~♪

群生

カキラン~♪

カキラン

マクロレンズで。

マクロで。

オカトラノオが少しだけ咲いていました~まだ蕾が多かったです。

オカトラノオ

花は夜開く・・・・・♪
スズサイコが開きかけていました。この時点で、カメラのバッテリが無くなりました。残念!!
本当は、バッテリの替えを持参しなかったので、カキランを撮る辞典で、バッテリ切れの赤いマークが・・・。

でも何とか、目的の花は撮れたので、良しとしました。
カメラが振り絞って撮ってくれた、スズサイコ。

スズサイコ~マクロで。

この後、家電量販店へ急いで出かけました。(今年購入したテレビの液晶が壊れたのです)
これらの花々は7月3日の撮りました。
プロフィール

ウスバカゲロウ

Author:ウスバカゲロウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
