スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自生地で咲く花

イズモコバイモの自生地で咲いた花をUPします。

駐車場の崖で咲きだしたヤマルリソウです~今後まだ沢山の花を咲かせると思います。


山瑠璃草

薄い紫色のスミレが沢山咲いていますが・・・・コタチツボスミレかしら・・・。

コタチツボスミレ

杉林の下で咲いていたスミレですが、葉の裏が赤く・・・シハイスミレとは違うし、香りも違うし、(シハイスミレは甘い香りが強いです)悩みましたが、昨年の花友さんに、コスミレと教わったような気がします。

コスミレ

お日様があたっていた場所で、イチリンソウが咲いていました。

一輪草


これらの花々はイズモコバイモの自生地で咲いていました。
次回からは、別の場所の草花にします。
スポンサーサイト

猫の目街道

猫の目街道を散策したのは、3月24日でした。
花友さんが来られて、今年は初めてこの山道に入りました。

昨年の豪雨災害に遭っているようでした。川筋の砂地に沢山のシロバナネコノメソウが昨年はありました。ネコノメソウもありました。その場所はほとんど流されているみたいです。
それに、開花も今年は少し遅いようでした。

取りあえず、この林道で見たネコノメたちを。望遠レンズですが、UPで。

シロバナネコノメソウ~マッチ棒が可愛い!!

シロバナネコノメソウ

ホクリクネコノメソウも僅かしか開花していませんでした。

ホクリクネコノメソウ

サンインネコンメソウも。

サンインネコノメソウ

今年はこの林道へはもう来ないと思いますので、他の花々は別の場所で撮ります。
プロフィール

ウスバカゲロウ

Author:ウスバカゲロウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。