スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島根県の花~サンイントラノオ

島根県の東部の県立公園に咲く、島根県のみの花です。~サンイントラノオです。
10数年前、西部の県立公園でも僅か1本でしたが、見たことがありますが、今は見当たりません。どこかでひっそりと生き残っていれば・・・と願っています。(西部の公園にはホソバノトラノオと書いてありましたが、確かめたところ、同じサンイントラノオとのことでした)

知人の花友さんに案内して頂いた、県立公園以外の場所で咲いていたサンイントラノオを2種UPします。

高い崖の岩場で咲いていました~望遠レンズで撮っております。

山陰トラノオ

可愛いピンク色も別の岩場で咲いていました。

サンイントラノオ~ピンク色

人通りの少ない山奥でひっそりと咲いていました。知人と相棒で至福のひとときを楽しみました。

次の花は公園内で撮ったサンイントラノオです。来年も無事に生き残って欲しいと願っております。
公園内で。


more...

スポンサーサイト

8月の終わりに。

8月26日~あーちゃんと帰宅途中で撮った花々です。(自宅周辺です)

雨露に濡れたタカサゴユリ。

タカサゴユリ

ヌスビトハギ~望遠で撮っております。花は小さくてかわいいが、実は引っ付き虫で、油断すると服などにしっかりとついてしまいます。

ヌスビトハギ

同じ仲間だけど、こちらの花は綺麗な姿です~フジカンゾウ。

フジカンゾウ

別の日にミゾハギの群生が綺麗でした(別の道です)

ミソハギ群生

8月の花はまだ続きます。

more...

なっちゃん

今年の夏に咲いたナツエビネです~8月13日撮影ですが、少し遅かったです。
自宅の杉林の下で、ひっそりと咲いています。

このナツエビネは元々から色白さんです。
夏海老根

一部をUPで。色白ナツエビネです。
色白のなっちゃん

杉林では、ナツエビネは自然に少しづつ離れて、株が増えておりました。

こちらは普通の薄紫のナツエビネです~UPで。
なっちゃん

まだ小さな株が増えつつあるので、楽しみも待っています。
来年はもう少し花が綺麗に咲いた時に撮りたいと思います。

more...

プロフィール

ウスバカゲロウ

Author:ウスバカゲロウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。