スポンサーサイト


自生地で咲く花

イズモコバイモの自生地で咲いた花をUPします。

駐車場の崖で咲きだしたヤマルリソウです~今後まだ沢山の花を咲かせると思います。


山瑠璃草

薄い紫色のスミレが沢山咲いていますが・・・・コタチツボスミレかしら・・・。

コタチツボスミレ

杉林の下で咲いていたスミレですが、葉の裏が赤く・・・シハイスミレとは違うし、香りも違うし、(シハイスミレは甘い香りが強いです)悩みましたが、昨年の花友さんに、コスミレと教わったような気がします。

コスミレ

お日様があたっていた場所で、イチリンソウが咲いていました。

一輪草


これらの花々はイズモコバイモの自生地で咲いていました。
次回からは、別の場所の草花にします。
スポンサーサイト

comment

Secre

おじゃまします~☆

花色&花姿が、とても美しく撮られていて素敵です☆
私は、ピンボケが多くていけません・・・(^^;)

イチリンソウもイズモコバイモの自生地に咲いているんですか~(#^.^#)
ウチの小さな庭のイチリンソウ(鉢植え)今年も芽が出ましたが、
さて、咲いてくれるでしょうか?? 楽しみに待っているところです(笑)

No title

hananoさん、こんばんは。

今、イチリンソウは道路端に彼方此方で咲いています。

この画像は、自生地で咲いていたものですが・・・・・。

イチリンソウも土の下の根が大きくならないと葉だけで終わるものがあるのでは・・・と思います。

No title

こんばんは。
葉っぱだけだったイチリンソウに花がついたのですね。
白くて丸っぽい5枚の花弁が清楚な感じできれいですね。
ヤマルリソウの青に近い色も目を引きます。
本格的な春の訪れを感じました。

No title

noyamaさん、こんばんは。

コメントに気が付きませんでした~ごめんなさい。
(4月半ばは九州へ出かけておりました)

このイチリンソウは杉林の近くで咲いていました。
イチリンソウは道端で彼方此方で見れるようになり、スミレも道路沿いで沢山見れるようになると
春、春ですね。

イズモコバイモの自生地から温泉へと出かけると、沢山の春に出会えます。

又、お出かけください。
プロフィール

ウスバカゲロウ

Author:ウスバカゲロウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
