スポンサーサイト


7月に咲いていた花たち。

某所へ、1ヶ月ほど前に、見ていたものが分からず~葉のみでもう花の蕾でもないかと走りましたが、花の姿はありません。
いつごろ咲くのでしょう・・・。名前が分かりません。(7月12日撮影)

何でしょう?

ねむの花が綺麗だったので・・・。

ねむの花

某所から移動して、久しぶりに三瓶山の東の原へ寄り道しました。
夕方だったので、近場をウロウロして、
ワルナスビが彼方此方と咲いていました。それも白色と薄紫色が分かれて咲いていました。
ワルナスビは帰化植物、棘があり、痛いです。

ワルナスビ~2

ワルナスビ~1

帰化植物が結構上陸しているのですね~牛のエサでも入って来たにかしら・・・・。

ネジバナ~今年は良く彼方此方でンネジバナを見ます。

ネジバナ

7月の草花は続きます。
花はほとんど終わっていたけど・・・・小さな株に残り花~オオメノマンネングサ。

オオメノマンネングサ~残り花
スポンサーサイト

comment

Secre

プロフィール

ウスバカゲロウ

Author:ウスバカゲロウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
