スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海浜公園で、7月の草花

7月19日、肝臓のエコー検査の後に、どうしても気になる花があるから・・と相棒へ運転してもらいました。

入口で、入場料がいる・・・??そんな・・??それも1000円~高い!
短い時間だったら、大丈夫とのこと(草花を撮りに来た・・伝えて)

大急ぎで草花の場所へ~広い公園だから・・・・。

初めて姿が見えたのは、コオニユリ?雑草だらけで近づけない・・・。

コオニユリ?

草刈りされているので、沢山咲いていたであろう草花があまり見えない。
カセンソウが僅かに残っていた。

カセンソウ

近くで、アキカラマツが開きかけていた。
アキカラマツ

道端で草刈り後に咲いたらしい、コマツナギ~地面すれすれ。

コマツナギ

ミヤコグサも草刈り後に咲いたらしい~こちらも地面すれすれ(踏まれそう・・・)

ミヤコグサ

草の藪の中でツリガネニンジンが見えました。

ツリガネニンジン

目的の花・・・・あぁぁ・・・もう終わっていた。

多分、ハマカンゾウの実だと思います~来年はもう少し早い時期に確認したいです。

ハマカンゾウの実?

この場所のみでも、これから、秋にかけて、色々な草花が咲きますが・・・・その時は入場料はいらないで欲しいなぁぁ・・・・。

忙しく、海浜公園を後にしました(一応、短期間入場で無料でした)

スポンサーサイト

comment

Secre

プロフィール

ウスバカゲロウ

Author:ウスバカゲロウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。