

自宅周辺の花たち

自宅周辺で咲いた花たちですが、これは9月2日に撮ったものです。

カラスノゴマ。町道に咲きますが、草刈りされたり、除草剤で枯れる事が多いので、自宅周辺へ移動しました。

カラスノゴマ

自宅前の県道沿いで咲いていた花~キンミズヒキ。

キンミズヒキ

ネナシカズラの小さな花。シロヨメナに絡まっていました。

ネナシカズラ

メハジキも今年は県道沿いに沢山咲いて~メハジキ街道が出来るほど・・・・。
道路の草刈りに遭うので、こちらで草刈りして花が咲くまで保存しました。

メハジキ

最後の花は、自生ではありません(こちらで自生は何処になるかはわかりません)自宅の鉢の中で育ったものですが、
2鉢あったもののうち、1鉢が火事で免れたものです。
スズムシバナ~1日花ですので・・・・。
スズムシバナ
おまけ~ヤマトシジミだと思います。小さな蝶ですが、よく飛んでおります。
ヤマトシジミ

蜘蛛の仲間だと思いますが、名前はわかりません。

蜘蛛?

9月に撮った花は遅くなりましたが、これから次々とアップしていきたいと思います。

comment

Secre

プロフィール

ウスバカゲロウ

Author:ウスバカゲロウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
