スポンサーサイト


秘密の花園・・・。

秘密の花園へ寄り道しました。
もう夕方でしたので、山道の中は薄暗く・・・・・。
コケの中の「ベニシュスラン」は一週間前とあまり変化なし。
この場所は特に暗くて・・・・フラッシュで。
一週間前はこの株のみしか見つからなかったけど。

コケの中。

昨年確認した場所は一週間前は見つかりませんでした。
たまたま、捕まった木が・・・腐っていて、根こそぎ倒れかけて・・・・危ない!!

と・・・・体をよけて・・・良かった!
と思ったら、あら、目の前に1株が咲いていました。

ベニシュスランー2

それでも、探し求めて・・・・・。見つからないとあきらめていたら。
あらら・・・・一番の別嬪さんが。嬉しい!!

紅繻子蘭

正面からフラッシュで撮りました。

フラッシュで。

樹木の上で~昨年は猛暑で花は途中で枯れたみたいでしたが、今年は無事に咲いて欲しいね。
なっちゃん・・・・。

なっちゃんの株

駐車している場所へ~あーちゃんは車の中。

見知らない花が・・・・ミントの仲間みたいだけど・・・・。
でも茎をさわると棘みたいな感じが・・・・園芸種?

ヨックモックさんに教えて頂きました。有難うございました。
「シソ科のイヌゴマ」だそうです。人家の側で咲いていました。そのうちに草刈りされるかと思います。
初見の花でした。

ミントの仲間?

これらは7月22日に撮りました。全て望遠レンズです。
マクロレンズをかまったのですが、カメラ音痴(機械音痴)のkagerouでは今日はうまくいきませんでした。
スポンサーサイト

comment

Secre

No title

園芸種じゃなくてシソ科のイヌゴマだと思うよ

ヨックモックさんへ。

ヨックモックさん、こんばんは。

シソ科のイヌゴマですか~有難うございます。初見でした。側の家があったので、園芸種が逃げたのかな・・・と思いましたが、ハーブの仲間は、棘はなかったので、おかしいなぁぁ・・と思っておりました。

有難うございました。
プロフィール

ウスバカゲロウ

Author:ウスバカゲロウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
