スポンサーサイト


草花散策

いつもの某林道へ~コケイランを探してみよう・・と。
昨年は見当たらなかったのですが、今年は沢山咲いていました。
昨年は開花時期に遅れたのかもしれません~昨年UPしているコケイランは別の場所です。
株数は10株以上あったように思うます。

コケイラン

この林道で咲いていた、タツナミソウ~ホクリクタツナミか、デハタツナミかはわかりませんが・・・・。

タツナミソウ

その傍で咲いていたスミレです~背が高いスミレでした~スミレの正式名はわかりません。

スミレ

少し奥の方へ行ったら、タニウツギが咲いていました。
タニウツギは三瓶周辺しか見たことが無かったので、少し(@_@;)・・・。

タニウツギ

コバンノキの花はもう残り花~小さな花なので、うまく撮れませんでしたのでUPはしません。

この林道を去って、別の場所へ移動しました。

草花散策の続きは次回へ。
スポンサーサイト

comment

Secre

プロフィール

ウスバカゲロウ

Author:ウスバカゲロウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
