スポンサーサイト


草花散策続き・・・。

先日~23日草花散策の続きです。

某所へ・・・・小さなランの確認へ行ったんですが、小さくて、あるはずだけど・・・・見当たらない。
遠くに、まだ小さな株は少しだけ見えたけど・・・今年は開花が見れないかな・・・・。

その場所は危険な岩場~足を踏み外すと川の中・・・・。

遠くに、別のランが「セッコク」が咲いていました。
望遠レンズで撮っています。
白い妖精みたい・・・・。

セッコク

その前に小さな株のセッコクも~可愛い。

セッコク2

カンビは蕾でした~この花が開花するころ、小さなランも開花していたように思う。

ガンビ~蕾

岩場のムギランの花はまだ先のようです。
花の時期に訪れたいと思います。

ムギラン

タツナミソウも少しだけ咲いていました~ホクリクタツナミソウかな・・・・??

段~タツナミソウ

ユキノシタの花も面白い形をしています~愛嬌があるし、可愛い!!

ユキノシタ

道路を歩いていると目の前にミノムシが~ぶらぁぁ~ぶら・・・・。

ミノムシ

この日の草花散策は終わります~♪



スポンサーサイト

comment

Secre

No title

貴重な花をありがとう~!!
最後のミノムシが面白かったね

No title

ヨックモックさん、こんばんは。

コメントに気が付くのが遅くなりまして相済みません。

ムギランの花はもう少し先になりそうです。
小さな〇ナランも開花が遅れているのかもしれません。

町内にもあるのですが、昨日確認しましたが、見つかりませんでした~悲しい。
きっと「カクレンボ」していると信じましょう・・・・。

ミノムシはぶらぶらして・・・・でも面白かったです。

書き込み有難うございました。
プロフィール

ウスバカゲロウ

Author:ウスバカゲロウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
