スポンサーサイト


豊かな自然

中間山地の過疎地~自宅周辺は豊かな自然が沢山です。
撮影は5月末~6月初め~別の草花散策でアップするのが遅れましたので、今回UPした花はもう終わっておるのもありますが、満開の花もあります。

道路の上を見上げたら、グリーンシャワーが・・・・緑が綺麗でした。この樹木の名前はわかりませんので。


緑

イボタノキ~少しぶれております。

イボタノキ

ケヤキに似た葉に虫こぶ?が出来ておりました。

虫こぶ

焼けた自宅の裏で咲いているホタルブクロ~(今は満開で沢山の花がさいております。)

ホタルブクロ

赤い実がありました~花は見逃したようです~ウグイスカグラの実?

赤い実

川へ降りてみました~マイナスイオンがいっぱいです。
雨が降らなかったので、川の水は少なくなっていました。

流れ

ニホンカワトンボが彼方此方で止まったり飛んだり・・・・。

ニホンカワトンボ

川の上にかかる樹木は苔むして・・・・。

苔むした樹木

川の岩の上~ナルコスゲの中から・・・・草の種が・・・・何の種?花を見ていません。
でも、この種は別の場所で数年前見ているのですが・・・・。

種

庭先へ移動して・・・・・植栽です。トキソウ。

トキソウ

サワラン(植栽)~この植栽の花は邑南町の山野草の楽園で昨年、購入したものです。
株が増えました~♪

サワラン

まだUPしていない草花は次回に~続きます。





スポンサーサイト

comment

Secre

プロフィール

ウスバカゲロウ

Author:ウスバカゲロウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
