スポンサーサイト


町内散策

町内の花茗荷が開花していないか・・と出かけたのは6月14日。
その前に以前、確認していた江川沿い(隣町)の花茗荷を探しに・・・・こちらには白花があったとの情報が以前あったので、でもこの日は見つけられませんでした。(場所も間違っていて、、、15日夜に相棒と確認に出かけましたが、こちらの方は崖崩れで高いところのみ咲いていました~この場所もいつ崩壊するかわかりませんが)


町内の林道から見れるハナミョウガです。(この場所で転びそうになり~足元が滑って右腕脇にアザが出来ました)
豪雨が降れば、崩れそうな場所です。

林道~ハマミョウガ

道端ではアカショウマが咲いていました。

アカショウマ

後は自宅周辺です。
ホタルブクロは満開です。

ホタルブクロ

マタタビの花が咲いています。

マタタビ

崖の上で満開になっていたヤマツツジ~下の方は草刈りに遭っています。

ヤマツツジ

川の方に降りたら、岩場のたまり場にイチョウウキゴケがありました。

イチョウウキゴケ


別の場所の花茗荷・・・・今の時期しか見れないので・・・。

ハナミョウガ2






スポンサーサイト

comment

Secre

プロフィール

ウスバカゲロウ

Author:ウスバカゲロウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
