

イズモコバイモ自生地

今年の冬~山陰は雪が少なかったですが、気温が低い日が多くて・・・開花は遅れておりました。
10日ごろはボチボチと咲いていましたが、その後のお天気(気温上昇)で一斉に咲き誇りました。

15日現在、自生地はほとんど、一面満開状態です。

今年のイズモコバイモです。

出雲小貝母

開放地でない場所のユキワリイチゲ・・・・・イズモコバイモとのコラボを撮りたいのですが、撮れておりません。
ユキワリイチゲ

ミヤコアオイ

ミヤコアオイ

かげろう地のシロバナネコノメソウ・・・・数日前の蕾です。今は少しづつ開花しております。
蕾のマッチ棒が可愛いです。

シロバナネコノメソウ蕾

かげろう地の草花はこれから気温上昇で色々と咲いてくれると思います。
その都度、UPしたいと思います。

comment

Secre

プロフィール

ウスバカゲロウ

Author:ウスバカゲロウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
