スポンサーサイト


川の傍に降りてみました。

かげろう地の川の傍に降りてみました。
以前~数年前までは、川の崖に「イチョウウキゴケ」がありました。春の後は姿が消えてしまいますので、春しかみえないのですが、道路拡張工事が次々とあり・・・・土の崖が少なくなりました。

何度も見ましたが、もう張り付く場所がないようです。

川の岩場の砂場でツクシが咲いていました。

ツクシ

綺麗な苔の胞子?がありました。名前を調べて見たのですが、名前を確認できませんので・・・。

苔の胞子

目玉おやじがありましたが、胞子?はタマゴケに似ていますが??

苔~目玉オヤジ


ミツマタが咲いています~後の画面は焼失した自宅の後・・・・・。

ミツマタ

杉の枝のカヤランの様子を見ながら・・・・・。今にも落ちそうな・・・ぶらぶらしております。
落ちないでね~自然での花の開花は4月の終わり・・・・今は小さな蕾があるはずですが。

その側で咲いていました~ヒサカキの花。(もう花は終わりになるかな・・・)

ヒサカキ
スポンサーサイト

comment

Secre

プロフィール

ウスバカゲロウ

Author:ウスバカゲロウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
