

近場の山登り。

自宅から15分ぐらいのところの山へ登ります。

この山に自生している草花とギフチョウに会いに出かけたのは4月13日でした。毎年、この時期に出かけているのですが、今年は3月の気温が高かったので、草花の開花が早いようでした・・・・。

なるべく、山の頂上へ早く登りたいと思い、最近は急なコースを選んでおりますが、身体が中々ついて行かなくなって・・・・。
それでも、登り始めて、何となく大丈夫だなぁぁ・・・と。

尾根に咲いていた残り花~イズモコバイモ。

大江~イズモコバイモ

これも尾根です~ミスミソウ・・・群生は見れませんでした。

ミスミソウ

エンレイソウ(延齢草)~いつも名前を間違えそうな・・・。発音しにくい。

延齢草

馬酔木。

馬酔木

トキワイカリソウ(別名オオイカリソウ)

トキワイカリソウ~大江

この山には色々なスミレが咲きます~次回に。

comment

Secre

プロフィール

ウスバカゲロウ

Author:ウスバカゲロウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
