スポンサーサイト


春の妖精の草花たち

今年は相棒と総領町の草花花たちに会いに行きました(3月9日)

福寿草も満開です~植栽。

福寿草


節分草は道の駅リストアステーションの裏手で満開状態でした。


節分草~2014

節分草の群生です。 

群生節分草

双子の節分草がありました。

双子節分草

この場所のみで満足して・・・・足が痛いので、次の花へ。

雪割一花です~ここの花は白花です。満開でした。

白花雪割一華

群生状態の一部です。

群生雪割一華

同じ場所で見たスミレです~スミレの種類はわかりません。葉がナガバノタチツボスミレに似ていますが、違う種類だと思います。地域の方に聞いたのですが・・・・・。

スミレ

早春の花を楽しんで帰る途中には雪がちらちらして、寒くなりました。
又、来年会えるまで・・・・・・。
スポンサーサイト

comment

Secre

プロフィール

ウスバカゲロウ

Author:ウスバカゲロウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
